2016年07月31日

◆星空

先日から、天の川を撮影したいと思っていた矢先、今日はやぎ座流星群(7/30)とニュースで知ったので撮影に行ってきた。

流星群は深夜0時から2時までがピークらしいので、深夜0時過ぎ自宅を出る。
撮影場所は星空が綺麗と言われてた小倉南区の平尾台。

真っ暗を期待したが、着いて感じたのは街の明るさが少し届いてる。
取りあえず撮影に入る。

まずは天の川付近を撮影してみるが、星が少し流れて(動いて)いる。
シャッター速度15秒で流れるか?
それから設定を変えながら10枚ほど撮影したら、バッテリー切れ。
半分あったはずだが……。
予備バッテリーも確認不足で残量メモリがひとつだけ。

車で30分、高速も使って来たがもう諦めて自宅へ。(T-T)

まあ、かろうじて1枚だけ見せれる星空がありましたよ。
ふんわりと天の川も写ってるから、よしとするか!。(星が少し流れてるけど)

ちなみに流星群の流れ星は1時間いて2つだけでした(^^♪

星空



http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
秋桜 2017
しまなみ海道
英彦山へ紅葉プチドライブ
娘とギター(弦の張替え)
金魚の車椅子
土星をキャッチ!!
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 秋桜 2017 (2017-10-21 10:30)
 しまなみ海道 (2016-12-05 20:10)
 英彦山へ紅葉プチドライブ (2016-11-16 19:33)
 娘とギター(弦の張替え) (2016-06-26 14:43)
 金魚の車椅子 (2016-06-11 13:07)
 土星をキャッチ!! (2016-06-03 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。