2014年11月10日

◆平治岳、大船山(九重連山)11月3日

またまた久住へ。!(^^)!
今回は九重連山の平治岳と大船山へ。

いつもの通り深夜出発して登り、日の出を頂上から拝みたかったが、ルートを知らないため、夜明けから登山。

深夜の13時出発予定のため、前の日の20時から眠りに入ったが・・・眠れん!
こりゃあ早く出発して駐車場で眠ったほうがいいかも!と思い、友人に電話。
ちゃんと熟睡していた友人を叩き起こし、23時に迎えに来てもらう。(笑)

いつもの牧ノ戸を通り越し、出発地である男池に到着。2:30。
6時まで熟睡したので、元気も回復。(笑)


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
男池より出発(7:00)。 直後の紅葉。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
青空が気持ちいい


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
葉も真っ赤っ赤

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
途中から岩場。足にきますね。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
やっと視界が開けてきました


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
最初に平治岳を目指します。
ここでの気温は0度。 寒~!!




平治岳、大船山(九重連山)11月3日
途中の登り。回り道もありますが、直登コースを!


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
平治岳山頂

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
坊がつるの平原が広がってます。
そういえば8月にはここでテント泊をしました。

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
奥には硫黄谷からの噴煙が。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
平治岳を下山して今度は大船山をめざしています。
その途中にある北大船山での一枚!(^^)!

午前中の雲もなく晴れ渡ってます。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
大船山。太陽を入れて一枚。!(^^)!

平治岳、大船山(九重連山)11月3日



平治岳、大船山(九重連山)11月3日
樹氷がきれいでした。

平治岳、大船山(九重連山)11月3日

平治岳、大船山(九重連山)11月3日

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
今年の初樹氷だそうです。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
大船山登頂!!!(^^)!
20才過ぎに一度登ったきりなので、もう30年ぶりの山頂です。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
気温は2度。しかし風が少し吹いていたので体感気温はマイナスかと。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
由布岳

平治岳、大船山(九重連山)11月3日

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
宮崎の祖母山。傾山。

平治岳、大船山(九重連山)11月3日



平治岳、大船山(九重連山)11月3日
やっぱり山での昼食はカップヌードル。(笑)
この後、下山開始。


平治岳、大船山(九重連山)11月3日
戻りのルートは結構岩だらけ。

平治岳、大船山(九重連山)11月3日

平治岳、大船山(九重連山)11月3日

平治岳、大船山(九重連山)11月3日
先日、到着した駐車場で撮影した星空。
どうもカメラの扱い方がまだまだなので、よい写真が撮影できません。(笑)



平治岳、大船山(九重連山)11月3日
本日のルート(緑)。

赤は普段の久住山登山のルートです。

朝7時に出発して戻ってきたのが17時半。
暗くなる前に戻らないと道がわからなくなるので、ほとんど休憩なしで下山してきました。
結構ハードな一日でした。!(^^)!

本日の歩いた距離:13.359km



http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(登山)の記事画像
福知山登山20161009
九重連山
久住 ミヤマキリシマ
九重連山(星生山)登山
坊がつる、三俣山
井原山登山 2015.01.03
同じカテゴリー(登山)の記事
 福知山登山20161009 (2016-10-14 04:55)
 九重連山 (2016-08-22 19:07)
 久住 ミヤマキリシマ (2016-06-18 16:38)
 九重連山(星生山)登山 (2015-12-30 15:49)
 坊がつる、三俣山 (2015-06-28 22:28)
 井原山登山 2015.01.03 (2015-01-04 15:31)

Posted by aqua at 14:02│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。