2009年11月09日

◆みかん狩り

昨日の日曜日、みかん狩りに行ってきました。

今年のみかんは気候の関係で甘い!そうです。

みかん狩り


入口で袋を買っていざ中へ!

みかんのあま~い、そしてすっぱそうな香りが~!  
するはずだったんですが、鼻かぜのせいで・・・。


みかん狩り


みかん狩り

2kg用の袋に2.7kg。
友人へのお土産も含めて全部で3袋の収穫です。













袋は2kg用が700円、他は1kg、5kg用を買うことができます。

12月初旬まではおいしいみかんが収穫できるそうです。

高砂果樹園 (北九州市若松区大字大鳥居)
電話:093-741-0772



おいしいみかんの見つけ方(果樹園の方に聞きました)

色が濃く、皮が薄くやわらかいと甘いそうです。



出る時に聞いたんで・・・。     入る時に聞いとけばよかった (T_T)

でも甘かったですよ!


http://www.aqua-ss.jp

Posted by aqua at 10:27│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして~ みかん狩 いいですね(^^♪
たのしかったでしょう~ 伝わってきます。
家もネットで買いますがすぐなくなります(@_@;)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月09日 10:49
ついてるんさん、ありがとうございます。

昨年に続き2回目のみかん狩りでした。
おいしかったですよ!

今からが旬のようですね!
Posted by aqua at 2009年11月09日 13:09
aquaさんにとって、つぐない・・・イヤ 罪ほろぼし・・・イヤ
家族思いの、楽しい一日を過ごされたようですね。
ウチはもう誰も着いてきません・・・(T_T)
Posted by やまめやまめ at 2009年11月11日 16:31
もう毎日毎日がつぐないの毎日です。
やまめさんのおっしゃるように今までの人生の罪滅ぼしです。

でもやまめさんよりは、ましかと!
Posted by aqua at 2009年11月12日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。