2010年03月31日

◆体脂肪減少?

最近というか、もうだいぶん前からですがおなか周りが多少大きくなってきて、
なんとかせにゃいかん!と思いながらもなかなか何もできない。

自宅と職場を車から自転車に、そして徒歩に変えたりしたが、雨が降ったとたん
また車通勤に戻ってしまい、体系はかわらず・・・。


そんな時、私が所属している会の朝の食事会で最近入会された女性との話。
エアロビクスを教えているそうで、ダイエットの話を聞きました。

おなかの前の肉は腹筋を鍛えれば取れるけど横の肉はどうしたらいいか?

これは腹筋運動で起き上がるときに体をねじる!
右肘を左ひざ、左肘を右ひざ、って具合に交互にすればいいですよって!


腹筋をやっても、これもまたなかなか続かないので
もっと楽にってことで、立ったまま体を左右にねじる運動を始めた。

毎日左右に50回。つま先を動かしてはだめなんですね。
今日で3週間。

効果ありましたよ!


3週間前は横の肉を持つと厚みが約3センチ。
しかし今は約1センチぐらいに減っている!


少しでも効果がわかるとやっぱ、うれしくなりますね!

一緒に始めた上半身の運動。
8kgのダンベルを左右の腕で60回ずつ上下運動をやってます。

おかげで腕も少し太くなり、胸の筋肉も張ってきました。


そろそろ夏!

体をつくりあげないと!?



愛のあいさつ/エルガー



http://www.aqua-ss.jp

Posted by aqua at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。