2011年07月03日

◆エアコン 取り付け

今日は我が家にエアコンが届いた。


昨年の夏の終わりに室外機がおかしくなった。
異音がしたので、開けて音の出所を探すとコンプレッサーから異常な音が。

こりゃダメッぽい。

ということで翌日大手電気店に行くと、ほとんどが売り切れ状態。


そんなわけで、この夏に突入したので先週デオデオで購入。

説明していただいた女性がとても感じよく、でしゃばらず、引かず、それでいて
詳しく説明してくれて、家内もよかったようで、この方のお勧めに決めました。


ちなみに取り付けは自分でするので、少し安く購入できた。


そして今日の昼にやっと届きました。

しかし朝から準備が大変。
200v仕様だったのでブレーカーをひとつ追加して200vでセット。
暑い中、天井に入り配線をして、クーラーをつける居間にコンセントを設置。
配管を知り合いの電気屋さんに7mで作っていただき、
    (すみません!買ってないのにお願いだけして!)
ホームセンターに配管に巻くテープと配線(3本線)を購入。


今回で4回目の取り付けなので、そんなに問題なくできた。

さて、電源を入れて・・・ん!室外機のファンが回らん!!
マニュアルには試運転としか書いてなく回らないとは書いてない!
リモコンも冷房19度で強風にしてある。

やったことを思い返しても、間違えてないはずだし・・・。
室内機は送風状態!


まっ!1時間たっても回らんやったらその時に考えよう!

配管のテーピングをやってたら回り始めました!スイッチをいれて約15分。

部屋も冷えてきました。

幸せを感じますね~!気持ちいいですね~!


来週は両親の部屋のエアコン設置です。(ここも先週壊れた)



http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(日用品修理・制作)の記事画像
事務所入り口の外装変更
サラダオイルストーブ
テレビの修理
エアコン修理
傘の修理
エアコン修理
同じカテゴリー(日用品修理・制作)の記事
 事務所入り口の外装変更 (2016-05-30 17:53)
 サラダオイルストーブ (2014-12-06 21:14)
 テレビの修理 (2014-12-05 14:43)
 エアコン修理 (2013-08-23 11:02)
 傘の修理 (2012-11-17 20:03)
 エアコン修理 (2010-09-08 18:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。