2016年06月11日

◆金魚の車椅子

事務所で飼っている金魚の一匹が、仲間にしっぽを食べられてました。

元気なんだけど泳げなく、仰向けになったままです。
しっぽの代わりのものを!と、水槽から出して残っているしっぽをティッシュで拭いて、上下からセロテープで挟み水槽に戻したけど、やはり外れてしまいました。
当然といえば当然なんだけど……。

ネットで調べると、まずは隔離。
しっぽは再生する可能性があるらしい。
こういう姿を見ると(元気なんだけど)、何とかしてあげたくなりましたね。

取りあえず隔離はしたので、暫くは様子見です。
何かほかに方法はないものか?

と、FBにアップしたところ、友人から「金魚の車椅子」で検索してみて!と。


調べてみて真似してできました!!
金魚の車椅子!!!

もともとお腹が浮いてたから、発泡材を付けただけでは、横向きにしかならなかったので、お腹の下に重しを付けましたよ。
沈みっばなしや、浮きっばなしも困るので、バランスが大変やった。

たかが金魚。されど金魚です。

金魚の大きさが3,4センチしかないし、暴れるので、苦労したばい!(笑)

金魚の車椅子


昨日までの金魚(元気なんだけどこの状態)

金魚の車椅子




http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
秋桜 2017
しまなみ海道
英彦山へ紅葉プチドライブ
星空
娘とギター(弦の張替え)
土星をキャッチ!!
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 秋桜 2017 (2017-10-21 10:30)
 しまなみ海道 (2016-12-05 20:10)
 英彦山へ紅葉プチドライブ (2016-11-16 19:33)
 星空 (2016-07-31 15:54)
 娘とギター(弦の張替え) (2016-06-26 14:43)
 土星をキャッチ!! (2016-06-03 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。