2009年12月06日

◆家電修理 その2

家電というのはひとつがおかしくなると、続けて他の機器もおかしく
なるという神話がある。
我が家も同じく第2段がやってきた。


家電修理 その2

これは約20年近く使い続けたドライヤーである。

朝の髪のセット、風呂上りの髪の毛を乾かすだけでなく、
靴下、そして濡れた靴まで乾かしていたせいであろうか、
とうとう温風がでなくなった。

洗面所にはもう新しいのがあるが、やはりこれは愛着があって処分できない。
てなわけで、まずは分解。


家電修理 その2

長年使ってきたせいで汚れもすごいが、中も埃だらけである。

原因はスイッチの接触不良であったので、ちょっと磨いて完了。
温風はでるようになったが改めて内部掃除。

埃を取りながら、この埃は買った頃の大阪にいた頃の埃だろうか、
この部分は博多にいた頃の物だろうかと、
たかが、埃を取り除くだけであったが妙に過去がよみがえってきた。

再度組み立てて出来上がりました。

また今夜から働いてもらいますぞ!
靴の匂いもがまんしてもらわないと!!!




大滝詠一   「恋するカレン」
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss

http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(日用品修理・制作)の記事画像
事務所入り口の外装変更
サラダオイルストーブ
テレビの修理
エアコン修理
傘の修理
エアコン修理
同じカテゴリー(日用品修理・制作)の記事
 事務所入り口の外装変更 (2016-05-30 17:53)
 サラダオイルストーブ (2014-12-06 21:14)
 テレビの修理 (2014-12-05 14:43)
 エアコン修理 (2013-08-23 11:02)
 傘の修理 (2012-11-17 20:03)
 エアコン 取り付け (2011-07-03 21:36)

この記事へのコメント
前回のトースターといい今回といい、見ている人に為になります。
物の使い捨て時代、参考にしたいね。こういう修理はこういうトコがポイント・みたいな所があればもっと助かるけど・・。・・ウンチクよりも自分の本当に身についたものを出して下さいヨ!ストレートに良さが伝わります。
Posted by yamame at 2009年12月09日 06:54
買いかえれば最新の新しいものが使えるでしょうけど、それだったらみんなと一緒です。
使えるものは使って最後を見届けてやれば満足でしょう!

というか、貧乏人は修理するしかない!というのが現実ですか!

ありがとうございました。
Posted by aquaaqua at 2009年12月09日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。