2012年11月09日

◆本当の無敵とは

7月12日

小学4年の息子が、

「ぼくね、本当の無敵っていうのは敵がいないほど強いんじゃなくて、誰とでも仲良くなって、敵なんかいなくなることだと思うんだ」
と話してくれた。子供にはいろんなことに気づかされる。

友人である軍司君の投稿より!

とてもいい!!(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頂いたコメント

辻塚 太
素晴らしい!
おっしゃる通りですm(_ _)m
-------
豊岡 昌範
経験を積んで大人になると、このような考え方を忘れていますね!(>_<)
-------
上田 たけし
素晴らしい!!
-------
上田 たけし
これは本当に名言ですね。
-------
豊岡 昌範
たけし君、おひさ!!
本当にこれは名言です!!
-------
鳥飼 留美子
子供さんの感性に気づかれるお父さんも素敵ですね(^-^)/

気づいて、認めて、褒めて。
大切にしたいです d(^_^o)
-------
神田 耕次
僕もこれが本当の無敵だねと気づかさせてもらいました。目からうろこです
-------
辻 美香
そうですよね(^^)敵だと思わず仲良く出来たら、敵はいなくなる(^^)無敵ですね(^^)素晴らしい(^^)
-------
豊岡 昌範
鳥飼さん、おはようございます。
違う視点からのコメントですね!!!(^^)!
「褒めてあげる」。これが私は一番やる気が出ます。
単純なのでブタといっしょにすぐに木に登るんですよ!!(笑)
-------
豊岡 昌範
神田さん、子供の感性は気付きが多いです。
-------
豊岡 昌範 辻さん、
「仲良くなる」→「理解し合える」
こう書くと深みが増しますね!
-------
鳥飼 留美子
大人でも褒めてもらうと嬉しいものですよね。

私ゃ天まで登ります。
調子に乗って地獄に落ちないように気をつけます。^^;
-------
星山 雅彦
Good!!
-------
豊岡 昌範
星山さん、おはようございます。
この友人の投稿には心打たれました!(^^)!

http://www.aqua-ss.jp
同じカテゴリー(私の想い)の記事画像
逃げ道がない子供は・・・。
忘れることはスゴイ能力
中心軸
シャボン玉 飛んだ♪
生きるってこと
精霊流し
同じカテゴリー(私の想い)の記事
 逃げ道がない子供は・・・。 (2017-07-05 09:52)
 忘れることはスゴイ能力 (2017-03-30 17:29)
 神風特別攻撃隊 (2016-08-15 07:45)
 中心軸 (2016-08-04 11:43)
 シャボン玉 飛んだ♪ (2016-05-24 10:25)
 生きるってこと (2015-12-10 14:56)

Posted by aqua at 10:16│Comments(0)私の想い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。